カンヌール旅からマイソールに戻った僕たち。
まだゴクラムの家のは住めないので、それまでの間はホテル滞在。
ちょっと頑張っていいホテルにしたのだが、、、 やはりインド。
少し問題が。。。w とはいえ快適なホテル。 ここに泊まって良かった。
何がって、付いている朝食はとても美味しいし、静かだし、プールだってある。
もしかしたら今回の滞在で一番美味しかった朝食だったかもしれない。
だって、フレッシュスイカジュースは飲めるし、イドゥリ、サンバール、ポディに、レモンライスやプレーンドーサ、ハニー、ギー、しかもマサラドーサはオーダーできて、Oil less をお願いできる。 僕たちは多種多様な組み合わせで朝食を楽しんだ。
朝食が今の僕たちの状態にマッチしていた事実は、実際に滞在してからわかったことだが、ここに決めた一番の理由は、数日後から始まるSYCでの練習の前に体調を壊したくなかったし、快適に過ごしたかった。 この思いは僕たちだけではなかったようで、他にも数名の練習生が同じホテルにステイしていた。 そして彼らは何度も通っている昔からの練習生達だ。
だからどうとかではないが、嬉しかった。
みんないい顔をしていた。
1/28
レジスト前日の夜、有哉さん・あさちゃん・恭平と近所のカフェで軽めの食事とゴクラム散歩を。 数年の間に変化したゴクラムメイン通りに、なんとも表現し難い感情が湧き上がる。
ゴクラムシャラ KPJAYI 前でパシャリ📷
ここでの日々は僕たちにとって彫りが深い想い出が詰まっている。
1/29
レジスト当日
早めについた僕たちはわりとスムーズにレジスト完了。 まだシャラート先生とは会えてないが、実際にこのカードが発行されるとシーズンの始まりを感じる。
その日の午後、先にマイソール入りしていた京都練習生達とお茶タイム。
ひなみちゃんは2023年4月から練習をスタート、そしてその年の12月・1月、長年勤めていたアパレルを退職し、身軽な状態で渡印、SYCにてシャラート先生と練習という、アシュタンガで人生変わっちゃったYO組。 ひなみちゃんはその後、3月に日本帰国、4/20(土)京都北大路にオープンする vivobarefoot 京都店で働くことに。
12・1月の練習での話や、シャラート先生との話を聞くことができて僕の心はとても嬉しくなった。
ひでじは10月11月でシャラート先生と練習、その後ゴアにてシャルミラ先生と練習を終え、またマイソールに戻ってきた。 このあと、少しの旅を経て、マイソールSYCのレギュラークラスで練習。 初めてのインドで、初めてのインドだからこそ? のインド長期滞在を楽しんでいる。 いや、めちゃ味わっている男だ。 この翌日、満を持してマイソール入りするASHTANGA YOGA NARITA トシくんを交えたマイソール滞在がワクワクとても楽しみだ。
このお店ができた当時はオシャレなお店と自分とのギャップがありすぎてなかなか入れなかった憧れのお店。
" Depth N Green "
ギャップがなくなったというのではないのだが、胃袋がこのお店の味を欲するようになった前回滞在2019年からよく来ている。
ちなみに僕たち3人が飲んでいるのは ” Ashtanga " という名のスムージー。 ネーミングの効果抜群、ついついオーダーしちゃうよね。
明日は1月30日
2月組が続々とマイソール入りするだろう。
顔馴染みの練習生との再会、しだいに場のエネルギーが高まっつて行く感覚。
僕はこの感じがどうしょうもなく好きなんだ。
続く。。。